2006年04月25日

大会!?

撤去される台も出始め、マンネリ?という言葉も聴きなれてしまった今日この頃。


大会でもあれば、また盛り上がるのかなぁ?


もしみんなやりたいっていうなら、やりませんか?

もちろん仙台で…(仙台人でこのブログ見てる人、何人いるんだろう?)



一応、大会案は以下の通り。


@場所

仙台では、1番町、アクロス、泉などにありますが、交通面、広さを考えると駅に近いBivi内サードプラネットがいいのかなぁと思ってます。

ただ私のホームなだけですが…。



A大会方式

リアルコストを考えると、トーナメントが1番無難かと思います。

勝ち抜きやリーグ戦にすると、際限なくお金がかかってしまいます。

しかし、トーナメントなら8人でやっても、最大3クレ。16人なら4クレと1000円あればできるので♪

あと飛び入り参加もOKにしたいので、それなら8or16人のトーナメントを何回かやった方が楽しいかなと思っています。



B優勝賞品

せっかく大会としてやるのだから、賞品があったら盛り上がる…はず。

案としては

・参加者からトレ用or放出可なカード(優良アンコを含む3〜5枚以上)を提供(参加条件にする)してもらって、その中から優勝者4枚、準優勝者2枚、みたいな形で選んでもらう。


・参加費として200〜500円頂戴して、そのお金でレアor優良アンコを購入する。

どのカードにするかは事前に決めてもらって、近くのショップに買いに行く。

8人で300円なら2400円、500円なら4000円とそこそこのカードは買えそうです。


・私の出せるカードで十分?

たいしていいカードは出せません。
一応候補は
・Ez−8(WR)    ・ジャック・ベアード
・ブラウブロ       ・アッザム
・オートパイロット    ・Rビームライフル

この程度でいいなら出しますが…。




Cコストについて

非常にデリケートな問題ですが、使用可能コストの低い方に合わせましょう。

例えば、1人が1100、もう1人が900の場合は、900を上限とします。
たとえ900の人が実際は800しか使ってなくても、もう1人の1100の人は900が上限になります。 




D最大の問題点

トーナメントで、連邦vs連邦になったらどうしよう?

両軍使いのみ参加可にする?

だと私は参加できません!

何かいい案求む!!!




とここまで案を述べて来ましたが、やりたいと言ってくれる人はいるのだろうか?


8人位集まりそうになったら、細部をもっと詰めて行きたいと思います。


仙台人であるYOMOTUさん、クリムゾンさん、よろしければ御協力ください。

もちろん興味ないなら、そうおっしゃってもらって結構です。



仙台人のみなさま、友人をお誘いの上、参加できそうな方はコメントください。
posted by ゴウ=ウラキ at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ホームはアクロス?なスレッジです。
大会良いですね。駅前だとだれでもこれそうですし。BIVIorシティメイトがやりやすいですね。
大会案ですが、ジオンと連邦とタッグでなんてどうでしょうか?
くじ引きとかで当日パートナー組んで、コストは両軍合わせて○○とかでやってみても良いのでは?
最終的に1対1のときは%で決定。それでも同じ場合は総コストってな具合で。
ただ人がある程度居ないと厳しいですが・・・
Posted by スレッジ at 2006年04月25日 19:29
どうも、コメント頂き早速熱くなってるヨモツです。

協力?もちろんOKです。全力で協力させていただきますよ^^

とりあえず俺のブログの本日の記事でいろいろ書いたんで、目を通してもらえると嬉しいです。
あと詳細とかに関しては時間合わせてBiviあたりで会うか、MSNメッセンジャーで話し合うってのでどうでしょうか?
Posted by YOMOTSU at 2006年04月25日 20:54
クリムゾンさんのところをよく見させていただいてる両軍使い名取メインのものです。GWも仕事の可能性はあるものの日程さえ会えばBiViならぜひ参加したいです。少なくてもワタシハ賞品もブラウブロとかあれば十分だと思いますしRビームライフルとか指揮官ジム、各種キャノン等なら私も出せます。
Posted by ラ・ミラ・ルナ at 2006年04月26日 00:29
六丁の目アクロスでプレイしていますシナモです。
ゴウさんとはサードプラネットで何度かお会いさせていただきましたw
私もGWは前半後半県外へ出かける予定なので,日程が合えば是非ご協力させていただきたいと考えています。
Posted by シナモ at 2006年04月26日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

