2006年04月27日

大会…B 悩↓

う〜ん、なんか課題が山積みな気がする↓


こんなんで、ホントに大会なんてできるのか?
人数だってたいして集まんないんじゃね?
逆に集まりすぎても困るじゃん!


なんて少しだけネガティブになりながらも、1度言い出してしまったんだから、やりきらなくては!

だって男の子だもん!!







とまぁグチはここまでにして、



まず日時ですが、13(土)が一番いいのかなぁと思い始めてます。

その方が考える時間もあるしね♪


で時間的には1時30分集合、2時試合開始みたいな…。


ただ人が少ない時間を狙うのであれば、10時や17時の方がいいかな?



次に反響の多かった、禁止カードについて。


両軍使いの方から、ビームバリア禁止じゃなくてもいいよ〜♪と言われたので、それなら別にいいかぁと思う。

ということで、禁止カードは一切なしっ!ということにしたいと思います♪




続いて、問題の大会方式について


やっぱりタッグ戦が1番確実なのかなぁと思います。

クレジットの問題も解決しますし、特にこれといった問題点も見つかりません。

あえていえば、タッグの組み方と、初心者や飛び入りでは参加しずらいってことぐらいですかねぇ?





でも…

個人的には、せっかく大会やるならタイマンでやりたいってのが漠然とあって〜…

まぁ、そこまでこだわる理由ってのはないんですけどね♪

posted by ゴウ=ウラキ at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
大会ですが、タッグだと、コスト別・階級別で一度分けて、それから高い人と低い人をペアにすれば問題ないと思います。
ただ、片方に固まってしまうとダメですが・・
まぁその場合はコスト上限を設ければ何とかなるかも。
あとペアは当日決めるようにすれば飛び入り参加もしやすいのではないでしょうか?エントリーもしやすくなると思いますよ。

優勝の景品ですが、必要があれば核バズ位なら提供可能なので、もしRビームライフルがでるようであればセットでどうぞm(_ _)m

本日は遅くまでBiViに居る予定なのでもし見かけるようなことがあったら遠慮なく声掛けて下さい。m(_ _)mシティメイトかも・・MJやってたらゴメンナサイ
Posted by スレッジ at 2006年04月27日 17:53
初めまして〜トモミチです^^GCB大会がある!と聞いたので急いで来てみたのですが仙台ですか^^;私のとこからは遠いですね〜残念!!こちらのブログでもオフ会の呼びかけをやっています。ただし東京の立川ですが^^;;;GCB大会盛り上げてください(^o^)ノ
Posted by トモミチ at 2006年04月27日 21:25
自分のブログで「禁止カード等の条件はくじ引きがいいんじゃないかなぁ」などと書いた後、記事を拝見し赤面してますヨモツですw

うちのコメントにも書きましたが、一度会うのでしたら土日の午前中でしたら俺は基本的には大丈夫です。
他の日についてはバイトとの兼ね合いがあるためまだハッキリしません><

まぁ禁止カード意外にも戦場の決定とかにくじ引きを採用すればいいのではと思ってます。
それでは近いうちにお会いしましょう^^
初心者の飛び入りについては・・・笑顔で接していれば問題ないかと^^
Posted by YOMOTSU at 2006年04月27日 21:52
13日(土)の方が準備時間とれていいですね。
アクロスの常連さんたちに大会の話をしたら,開催時間帯が夜であれば参加したいとのことでした。
社会人の方は土曜日仕事の場合もあるので,参加される方々の世代に合わせて開催時間を設定した方がいいかもしれませんね。
ちなみに私は13日であれば17時以降であれば参加可能です。
Posted by シナモ at 2006年04月28日 13:17
更新ないけど大会はどうなってるのか気になってます。後、後から入りで対策されるからビームバリア禁止とか色々出てますが、クレ投入前に対戦者以外の人にデッキを見せてから対戦を始めればいいだけだと思うのですが。前回の対戦からデッキ持続か相手みて変更かは対戦前に決めてデッキを固定、その後二人とも始めれば後入り等の問題はなくなると思います。まあワタシハサイコミュであろうとクローンであろうとデッキは弄りませんがw
Posted by ラ・ミラ・ルナ at 2006年04月29日 23:38
参加はまだ微妙なのですが、当ブログでの宣伝は
協力させていただくつもりでいます。
日程や大会規定等、決まったのなら決定版を告知していただけると助かります。

結構皆さんGW中はバタバタされると思いますので、早目がよろしいかと。

よろしくお願いします。
Posted by クリムゾン at 2006年05月01日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。